2017年12月6日水曜日

絵手紙教室を開始しました

今日は、「絵手紙教室」の体験講習。
12名の方が参加されました。
南橋本にお住まいの、瀬川さんが講師を務めていただき、
楽しいひとときを過ごしました。
今後、毎月第一木曜日、午後1時30分から継続して行います。
(但し、来年1月のみ、1月10日開催)









2017年12月3日日曜日

映画鑑賞会「蘇れ 生命の力」

「蘇れ 生命の力」
薬や注射に安易に頼らない、病気にならない体づくり。
そんなドキュメンタリー映画を上映しました。
参加者19名・・・参加者の少なさが残念でしたが、
素晴らしい映画だったと思います。


2017年11月13日月曜日

作の口小学校避難所訓練に参加しました

11月11日、秋晴れの中で、作の口小学校避難所訓練に
参加してきました。
下九沢団地からの、参加者は13名。
総勢50名余りの訓練でした。
下九沢団地は、「簡易トイレの組立て」と「車椅子の
操作の仕方」を体験。
お土産に、アルファー米をいただいてきました。
来年は、本格的な避難訓練を実施したいと思っています。

2017年10月29日日曜日

第1回下九沢団地フリーマーケット開催

10月29日(日)午前10時~午後2時まで、集会所で
フリーマーケットを開催しました。
出店者は、9名。
衣料品・おもちゃ・手芸品・日用品・電化製品等々を
超お買い得価格で販売しました。
雨にもかかわらず、たくさんの皆さんが来場されました。



2017年10月13日金曜日

第1回「下九沢 からだーカフェ」開催

10月12日(木)、第1回「下九沢 からだ-カフェ」を
開催しました。
横山高齢者支援センターのご協力ににより、毎月第2木曜日
午前10時から、「横山体操」を中心として、遊びも交えな
がら、1時間余り、運動をするものです。
初回には、20名の皆さんが来場されました。


2017年9月28日木曜日

郵便ポスト復活

16号棟前の「めぐみクリニック」の看板横に
従来あった、「郵便ポスト」が復活しました。

2017年9月19日火曜日

9月18日は敬老の日

下九沢団地には、今年75歳以上の居住者の方が
9月18日現在、265名おられます。
毎年、敬老の日には、自治会より皆様に
「紅白まんじゅう」を贈ってお祝いしています。
これからもお元気でご活躍ください。